

宮里藍さん、おめでとう!

宮里藍選手、アメリカツアー開幕から2週連続優勝!

おめでとうございます! アメリカ女子ツアー44年ぶりの快挙!

この勢いで、今年のメジャー制覇期待しています!


宮里藍、開幕2連勝=米ツアー44年ぶり快挙?女子ゴルフ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100228-00000065-jij-spo

藍、開幕2週連続V!44年ぶりの快挙/米女子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100228-00000517-sanspo-spo


さよなら500系のぞみ!

今日、2月28日をもって、500系のぞみ号の運行が終了します。

先ほど、12時13分、東京駅17番線ホームにのぞみ6号が到着。

折り返し、12時30分。のぞみ29号として、博多に向けた最終列車が東京駅を出発しました。

空力を追求した航空機を思わせるボディデザイン、初の300km運行など、人気を博してきましたが、車内の狭さなどもあり、N700系に切り替わるため、のぞみ号としては引退し、山陽区間のこだま号として8両編成での運行に就くことになりました。

車両としての性能、特に車両重量出力比は、N700系を上回るなど、基本性能は遜色のない車両です。
















<新幹線>500系「のぞみ」最終列車 東京駅、ファン1500人見送る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100228-00000004-maiall-soci

東京・湯島天神 梅まつり





湯島天神の梅まつりへ行って来ました。

訪れた時期が、やや遅かったのか、多くの梅が寂しくなっていました。。。

境内では、猿回しなどを行われ、賑わいを見せていました。

湯島天神の梅まつりは、3/8まで開催中です。

順位に異論はないけれど…

女子フィギュアスケート順位に異論はないものの採点・加点が、素人目に異常に高く興醒めでした。

安藤選手は、上位選手の中での基準となりそうな順番で演技をしたためか、得点が相対的に低め。

キム選手は、金メダルで間違いはないが、あそこまでずば抜けた出来であったか。。。

もともとのルールであるから仕方ないのだろうが、浅田選手2回のトリプルアクセルにも加点が低く、男子の4回転問題とともに今後のルール改正が望まれるところ。

ロシェット選手は、トップ5人の中で明らかに一番出来が悪かったが、みなさんご存知のような状況で、得点を伸ばし、シナリオどおりにメダルを獲得した感がある。

アメリカの長洲選手は、成長著しく、冷静に見ると、ジャッジによっては、銅メダルの可能性もあったように感じる。

日本選手は、男女とも3名が出場し、全員が入賞。選手もがんばりましたし、選手層の厚さ、今後への期待を感じました。


「MURMUR 別館」?解説が秀逸です。↓
http://toramomo.exblog.jp/12905771/#12905771_1

「MURMUR 別館」?キャンデロロ、女子SP結果に吠える「真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか?」
http://toramomo.exblog.jp/12900355/

「MURMUR 別館」?昨年秋にこのような事態を指摘・解説しています。
http://toramomo.exblog.jp/12170207/

デイリーニュース(スポーツ)↓
http://www.naimaga.jp/entry/1/12/0/269/

ボブスレー日本女子のソリがすごい!


バンクーバーオリンピック、ボブスレー日本女子のソリのデザインがすごすぎ!

このデザインにやられました。

記事元に写真が沢山掲載されているので、ご覧あれ。

残念ながら、日本代表の桧野真奈美さん・浅津このみさん組は、16位に終わりましたが、ソリのデザインは、金メダル級の注目です。

カンガルー300万頭撃ち殺す豪州に反捕鯨の資格あるか

「カンガルー300万頭撃ち殺す豪州に反捕鯨の資格あるか」 国際紙がコラムを掲載 (産経新聞)

 24日付の国際紙、インターナショナル・ヘラルド・トリビューンは、オーストラリアのラッド首相が、調査捕鯨をやめなければ日本を国際司法裁判所に提訴すると発言したことを、反捕鯨諸国の偽善性を指摘しながら異例の厳しさで非難したフィリップ・バウリング氏のコラムを掲載した。

 氏は、道徳的優位性をにじませたラッド発言の調子が、アジアの近隣諸国に今もくすぶる西欧植民地主義への嫌悪を呼び覚まし、日本よりも豪州のイメージを傷つけるだろうと分析。

 豪州の反捕鯨運動を、科学的ではなく感情的な「十字軍」だとし、「日本の捕鯨船を悩ましている豪州、ニュージーランド人活動家らに与えられた英雄的地位にも、それがみられる」との表現でシー・シェパードの活動も切って捨てた。

 その上で、ノルウェーが国際捕鯨委員会(IWC)の規制を拒否、アイスランドがいったんは脱退し、カナダは脱退後、復帰していないのに対し、日本は少なくともIWCに属していると日本にも理解を示し、ラッド発言は捕鯨諸国にIWCに協力する気をなくさせるものだとやり込めた。

 さらに、「鯨に銛(もり)を打ち込むことは、牛や羊の肉を常食としている者の間にさえ感情をかき立てるのかもしれないが、豪州は、作物や牧草を守るため年間300万頭余の野生のカンガルーを撃っているときに、苦情を言える立場にはほとんどない」と、反捕鯨国の偽善性にまで踏み込んだ。

 西洋人が東洋での犬肉消費にゾッとするのは感情からで理性ゆえではなく、鯨肉を、一部欧州国の食卓に乗る馬肉と違う扱いにする道理はないとも断じた。

 そして、「豪州が選別的感情の問題をアジアの主要同盟国との外交対立にまでしたのは愚劣以外の何物でもない」と結んでいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000576-san-int

IWC議長、商業捕鯨の一部容認を提案
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2700838/5391257

鯨戦争今年は終結と思ってましたが…
http://blogs.yahoo.co.jp/kage023/50212623.html

サンディエゴのスーパー  







自分としては、ちょっと楽しめたサンディエゴのスーパーの様子を紹介します。

カゴから出して清算するレジ。

肉や魚もデカイ!

いつも思うが、アメリカのりんごはどうしてか小さい!
(写真だと分かりにくいですが、日本のものより2まわりくらい小さいですよ。)

リキュールコーナーになぜかピンポンボール!?


トマトコーナーの写真、ここで買ってホテルで食べたメキシカンマンゴー($1.49)の写真、追加しました。

アメリカから無事帰国

報告遅くなりましたが、昨夜アメリカから無事帰国いたしました。

いずれ写真を整理してから、ご報告と思ってもいますが、観光ではないので、大した写真もないのです。

とりあえず、コンデジの写真を数枚。


サンディエゴ湾に浮かぶヨット


2階建ての列車を踏み切りで見かけたり。


カナさんのリクエストにもお答えして、ジラルデリにも再び行ってみました。この行列です。


ジラルデリ店内の様子。


外のテーブルで、アイスクリーム&チョコレートシロップいただきました。



22222

イメージ 1

2月2日に続き、今日、平成22年2月22日は、2が5つつのぞろ目の日。

特に何かがあるわけでもく、また、JR東日本の駅で切符が販売されるわけでもないので、前回に引き続き、葉書に消印をいただいてきました。

今回は、それに加え、帰宅途中に東京駅で入場券を買いました。

ただし、昔ながらの硬券ではないので、価値はないのでしょうから、本当に自分の記念です。

東京駅では、普通の入場券と、指定券と同じサイズの新幹線の入場券を購入。

何年かすると、文字が薄くなると言うが、どのくらいで消えるのか、次回のぞろ目の日、平成33年3月3日にお見せしたいと思います。

それまでこのブログが続いていればよいが…


22222、記念切符や郵便日付印目当てに行列
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000700-yom-soci

2222
http://blogs.yahoo.co.jp/kage023/50190537.html

サンディエゴ・エアポートにて  



サンディエゴ滞在4日目。

帰国の途につきます。

サンディエゴ国際空港の国内線でロサンゼルスへ行く予定でしたが、間違えて国際線に来てしまい、ちょっと慌てました。

現在、サンディエゴ空港で朝食など食べながら出発待ちです。

空港の売店で、スバイシーツナロールを食べました。

唐辛子が効いてます意外と旨い!

サンディエゴだより その3





サンディエゴ3日目の朝です。

日本では2月20日の土曜日になったと思いますが、こちらは2月19日の金曜日の朝です。

泊まっているホテルのすぐ近くにペトコパークがあります。

メジャーリーグ、サンディエゴパドレスの本拠地のスタジアム。

WBCでは、準決勝の日本対キューバ戦などが行われました。

アメリカのボールパークは綺麗ですね。

サンディエゴだより その2





アメリカ滞在2日目です。

今日は、うれしいことにこちらでもフィギュアスケートの放送があり、高橋選手の銅メダルを見ることが出来ました!異国の地で見る日本選手の活躍は感無量です。

さて、サンディエゴの風景を少し紹介します。

サンディエゴは港街です。私が仕事でいる場所も海の目の前。

ハーバーも近くにあり、入り江の入り口には大きな架け橋があります。

夕食を食べに街へ出ましたが、チョコレートで有名なGHIRARDELLIのスイーツを食べさせてくれるお店もありました。行列ができていたので、のぞくだけで食べませんでしたが。。。

それから、昨日紹介した路面電車の隣には鉄道の軌道があり、大陸を横断するような重連の貨物列車も走っておりました。

サンディエゴだより その1






サンディエゴに無事到着。

スーツケースに「一生どうでしょうします!」のステッカー貼っています。

サンディエゴの街は、治安も良さそうで、綺麗な街です。

路面電車も走っています!

TVではカーリングの日本対カナダが放送されていました。

なんだかうれしいですね。

サンフランシスコ到着  



サンフランシスコに無事到着。

サンディエゴへの乗り継ぎ便を待っています。

その間にハンバーガーなどいただきました。なにしろデカイ!さすがアメリカ本土。

au携帯そのまま使えます!

ラッキーなことに!  



ロサンゼルス経由サンディエゴ行きの予定でしたが、オーバーブッキングで変更をお願いされ、サンフランシスコ経由サンディエゴ行きになりました。

ただし、到着が数時間遅くなるので、シートをアップグレードしていただけることになりました!

超ラッキー!\(^ー^)/

突然ですが、アメリカへ行ってきます。  



今、成田空港にいます。

これから、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンディエゴへ行って来ます。

アメリカからのレポートもお楽しみに(^o^)/

なお、昨年11月末から毎日ブログアップを続けて来ましたが、現地での通信事情や時差の関係などで、途切れてしまうかも…。

300m突破! 東京スカイツリー その10(100216)

東京スカイツリーの定点観測の10回目です。

今日の東京は、雪がちらつく寒い日でした。

2月16日に私の定点観測場所、文京区某所から撮影しました。

東京スカイツリーは、ついに300mを突破し、303mに達したとのことです。


まずは、いつもの画角でのショット。


ズームアップ! 300mを超え、誇らしげです。クレーンの高さも含めると、東京タワーより高いかも…


東京スカイツリー 高さ300m突破…墨田区で建設進む
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000017-maip-soci

2/2の東京スカイツリー↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kage023/50208153.html

東京スカイツリーHP↓
http://www.tokyo-skytree.jp/

大泉洋さん、バンクーバーで…


大泉洋さん、バンクーバーでオリンピック応援ロケ中、アメリカヤフーの記事に登場!

「1×8いこうよ!」のロケで、ジャンプの応援中、普通の日本人として記事になったらしいが、「Yo Oizumi」と実名入りなので、タレントと分かっていて、取材したのかも…。

そろそろ、水曜どうでしょうの新作も見たいなぁ。


アメリカのヤフー記事↓
http://news.yahoo.com/nphotos/slideshow/photo//100212/483/olysj14302122117/

日本のヤフー記事↓
大泉洋さん、「五輪応援する日本人」として米Yahoo!ニュースに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100215-00000062-zdn_n-sci

寝台特急北陸号のチケット事情

寝台特急北陸号のラストラン(3/12-13)のキャンセル待ちをお願いしていた旅行代理店から、携帯へ電話がありました。

ここの旅行代理店へは他のチケットを頼んでいないので、キャンセル待ちが取れたものと、ぬか喜びで電話に出ました。

ところが電話の内容は、意外なもので、JRからストップがかかり、キャンセル待ちは受けられなくなったとのこと。

何があったのでしょうか?

旅行代理店のみの措置でしょうか、代理店側のチケット扱いに何か問題があったのでしょうか…。

地元の駅にもキャンセル待ちをお願いしていますが、何も連絡はありません。

真相は不明です。

さて、一方でヤフオクは、徐々に3/12分の北陸号のチケットが出品され、現在、オークション開催中10件、終了したもの8件となっています。


終了したオークション8件。9,130円のB寝台個室ソロが、156,000円に!
A寝台シングルデラックスが、ついに231,000円で落札されました!!
(画像をクリックして大きくしてみてください。)


開催中のオークション(2/17 1時現在)。A寝台シングルデラックス11室のうち、5室が売りに出されている異常さ。こちらは終了まで時間があるので、更に跳ね上がるでしょう。
(画像をクリックして大きくしてみてください。)


妬みもあるとは思いますが、ものすごい数の違反の指摘が寄せられています。それにもかかわらず、Yahoo!サイドは放置するのでしょうか。
(画像をクリックして大きくしてみてください。)

ここに出品している人達は、チケット発売後すぐに転売していますから、明らかに乗車意志もなく、転売目的の人たちです。

個人的には、Yahoo!関係者、JR関係者、警察関係者、このブログ見ていたら、明らかな転売目的、この異常さ、以前に逮捕された人たち以上に悪質です。ちょっと考えてほしいです。

毎度お馴染みの駅弁大会です。

近くのスーパーで、駅弁大会が開催されました。

上村愛子選手のモーグルの時間と重なったためか、人がやや少なく余裕で購入できました。


まず会場の様子を携帯で。


宗谷本線稚内駅 うに壷。昨年稚内へ行きましたが、現地では買えませんでした。


蒸しウニもたっぷり、ウニご飯の味付けもあっさりしていてウニの風味を引き立ててくれます。旨い!


小田原東華軒 金目鯛炙り寿司。


鯵寿司は食べたことがありましたが、金目鯛ははじめて。これまた絶妙なお味。また買いたいです。

干し芋作ってみました♪

昨秋収穫した紫芋を使って、干し芋にチャレンジしてみました。


まず、芋を蒸します。今回は、初めての挑戦なので、折れたものや細いものを使いました。


1?2cmの厚さにスライスし、ザルカゴに並べます。


日当たりの良い場所に1週間ほど干します。猫や鳥にいたずらされないように100円ショップの猫除けを被せてみました。


それなりに干しあがり、完成。ちょっと干しすぎが、かなり貧弱に…

食べてみましたが、しっかり干し芋になってました♪

少し炙って食べるのが、一番美味しかったです。

今度は、もう少し太い芋で、挑戦したいと思います。

セルフ・ガソリンスタンドにて


今日(2/13)は、休日出勤でしたが、東京では雪もちらつく寒い一日でした。

オリンピックの開会式の再放送などをみつつ、ガソリンが空になりそうで、警告ランプがついていたのを思い出し、ガソリンスタンドへ行ってきました。

写真をご覧ください。

前に給油した人が、ガソリンタンクのキャップを忘れてます…。

セルフスタンドでは、よくあることのようですが、忘れられたキャップを見たのははじめて。

ちなみに左の黒いのが私の車のです。忘れてませよ。

セルフで入れたガソリンが、自動停止で、33.33リットルで止まりました。

なんかラッキー? ガソリンが更にドバドバ出ちゃうとか。。。

まあ、このラッキーが明日のモーグル上村愛子選手のメダル獲得につながりますように☆

残念!寝台特急北陸号ラストランの切符取れず。。



今日、2月12日は、寝台特急北陸号ラストランのチケット発売の日でした。

まあ、仕事もあり、事前に申し込める地元の駅などにお願いしておりましたが、全敗…。

密かに3月12日のラストランレポートを計画しておりましたが、あえなく中止となりました。

私は、3月5日にさよなら乗車してきますので、レポートしたいと思っています!

去年の寝台特急富士・はやぶさ号ラストランのチケット発売の際には、10秒で完売がニュースでも取り上げられ、話題になっていましたが…。今のところ、寝台特急北陸号のニュースは、目にしませんね。

昨年の富士・はやぶさ号の際にヤフオクで、16000円のチケットが30万円で落札されるなど、異様な状況でした。

今回はどうかと、ヤフオクを眺めたところ、3/12のラストランのチケットがさくっと7件ほど売りに出されていました。

この人たちは、最初から乗る意志がなくオークションにかけているわけですから、前例のように転売目的、迷惑条例違反で逮捕されるものと、信じております。

誰か、余分にチケット持っていたら、是非譲ってください!


私のブログ「2/13寝台特急富士、切符発売の日」
http://blogs.yahoo.co.jp/kage023/46990725.html

私のブログ「寝台特急富士最後の日、乗車の記録。」
http://blogs.yahoo.co.jp/kage023/47338246.html

JR久留里線、想い出トレイン号 木更津駅にて

ところで、想い出トレイン号の写真は? と言われてしまいそうなので、アップします。

国鉄色のキハ30系の車内に房総の懐かしい写真を展示(つる)してあります。

特にヘッドマークもなく、懐かしい車体そのものが、今回の想い出トレイン号です。


まずは、お顔を。


斜めから。。


車内では、懐かしい房総の鉄道写真を展示しています。


駅員の方々が手を振ってお見送り。

JR久留里線、想い出トレイン号弁当(木更津駅)

個人的には、一番のお目当てが、想い出トレイン号弁当!

ところが、入場券が500セットに対し、お弁当は200個限定。

発売開始が、10時半からに対し、記念入場券を買い終えたのが、10時40分。。


久留里線の4番線の千葉寄りで販売とのこと。わぁ?、既に長蛇の列。無理を承知で並ぶ。


あと、少し。信じられないことに既に3個買った人が、二度目並びをし、更に3個くれと駄々。販売している人も「沢山の人に食べてもらいたいので、一人ひとつでお願いします!」と言っている目の前で、唖然。自分勝手な論理で迫るこんな人がモンスターペアレントになるんだろうなと理解。


身勝手親父、更に弁当の包みがあっちの方が良いと交換を求め、更に唖然!
一方私は身勝手親父と違う列のため、あと数個のところでゲット!


久留里線 国鉄色「キハ30」運行記念 「想い出トレイン号」弁当


おかずは、千葉県産のものにこだわっているようです。
金目鯛の西京焼き、はかりめ(穴子)蒲焼、八千代牛メンチカツ、鮪の竜田揚げ、鰯のピーナッツ揚げ、房総豚の姫竹巻き、房総太ひじき煮、木更津名物あさり生姜煮 などなど。

金額的には、1000円とお値打ち感があり、美味しいお弁当でした。1000円で定番商品にできたら良いと思いますが、手がこんでいるようにも感じ、難しいかも。。。定番になるときには、全体的に薄味ですので、醤油・ソースなども入っているとよかったかなぁ。


想い出トレイン号記念入場券↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kage023/50235057.html

JR久留里線、想い出トレイン号記念入場券発売

昨日ちょっとだけ案内をしましたJR東日本・久留里線の想い出トレイン号が、運行されるのに伴い、久留里線全駅の記念入場券が発売されました。

地元木更津駅でもあまり告知されていなかったし、マイナーな久留里線ゆえ、なめてかかっていました。

10時からの発売に対し、私が着いたのは、9時半!


おいおい、久留里線のために徹夜したのかい…。地元としては、ありがたいが。


木更津駅ではじめて見るような大行列!階段に蛇行行列。並んでいるときに希望数確認があり、買えそうとのこと。ただし、1人5セットまでとなっていて、多く買う人がいればアウト。


さあ、あと少し。地元だけに知った顔の駅員さんもいます。目の前の人、駅員さんに聞かれたときには2セットと言っていたのに4セットも注文!


そして、これが想い出トレイン号記念入場券。500セット限定に対し、482番、けっこうギリギリでした。

あと、からくりがあり、木更津駅で販売されるのは、途中の馬来田駅までの入場券。後半の上総亀山駅までの入場券は、上総亀山駅まで想い出トレイン号に乗った人のみに販売とのこと。

根性のない私は、ここまで。。。


想い出トレイン号の告知↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kage023/50231573.html

JR久留里線、想い出トレイン号を運転


今日、2月11日から28日まで、JR久留里線車内にて房総の懐かしい列車の想い出写真展を行うそうです。写真展を行う車両は、懐かしい国鉄カラーの車両を使用するそうです。

写真のポスターにも書かれていますが、2月11日には、木更津駅と上総亀山駅で記念入場券の発売。木更津駅では、想い出トレイン号記念駅弁も発売するそうです。

入手できたら、追ってレポートいたします!

今夜の北陸号の切符、キャンセルしました…




2月10日今夜の寝台特急北陸号は、大宮を出発して高崎を目指している頃でしょう。

写真のとおり、今夜の寝台特急北陸号のB寝台個室ソロの切符を持っていました。

2月5日の大雪での運休のこともあり、ちょっと不安も過ぎりましたが、来週からの出張もあり、キャンセルしました。。

乗りたい人が沢山いるわけですからね。

実は、3月5日の寝台特急北陸号A寝台個室の切符が取れてたのです!

ちょっとだけ贅沢をして、寝台特急北陸号お別れの旅に行きたいと思います。

乗車記は、追ってレポートします。


寝台特急北陸運休!
http://blogs.yahoo.co.jp/kage023/50205451.html

京ばあむ東京進出?


東京駅構内の新幹線改札近くに「京ばあむ」の売り場を10日ほど前に発見!

写真は、そのときに写したものです。

今日(2/9)に行ってみると、なくなっていました…。

臨時の出店だったのか、私の思い違いで別の場所だったのか、東京進出の布石か…。

京ばあむのHPにも何も書かれていない…、近く真相究明に東京駅構内をもう一度探索してみます。。。


京ばあむについての私のブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kage023/49827329.html

京ばあむサイト↓
http://www.kyobaum.com/index.html

クレヨンしんちゃんついに最終回!


突然ですが、クレヨンしんちゃんネタです。

原作のクレヨンしんちゃんは、4コマ漫画誌をよく読んでいたので、連載もずっと読んでおりました。

昨年、作者の臼井儀人さんが突然の事故で亡くなり、衝撃を受けておりました。

しかし、この日が本当に来てしまいましたね…

3ヶ月分ほど原稿を書き溜めておられたようで、更に通常の連載より少しページ数を少なくして連載を続けていましたが、今月発売のまんがタウン3月号で、臼井先生の執筆分は、ついに最終回となってしまいました…。

アニメのしんちゃんで、ちょっと下品な部分を強調され、しんちゃん真似が子供達の間で、一大ブームを巻き起こしたりしましたが、原作のしんちゃんでは、ちょっとしたしんちゃんのやさしさや気遣いが顔をのぞかせ、本当は大人が読める漫画でした。。

臼井先生本当にありがとうございました!

臼井儀人さんのご冥福をあらためてお祈りします。


故・臼井儀人さん“最後の遺稿”が掲載され、漫画『クレヨンしんちゃん』遂に最終回(オリコン)

 昨年9月、群馬・長野県境の荒船山の山中で亡くなっているのが発見された漫画家・臼井儀人さんの『クレヨンしんちゃん』“最後の遺稿”が、5日発売の『月刊まんがタウン』(双葉社)に掲載され、今回の1126話で最終回となった。今回は主人公・しんちゃんの母・みさえが腹痛を訴え、救急車で病院に搬送されるものの、単なる腹痛だったという同作品らしいコミカルなエピソード。だが、家族愛に満ちた展開を迎え、最終回にふさわしいストーリーとなっている。また、同誌には、「いつ読んでも笑顔を届けてくれる温かい作品を長きに亘り描き続けてくれた臼井先生に心から感謝いたします」という編集部からのメッセージも掲載されている。

 『クレヨンしんちゃん』は1990年に連載開始。1992年4月にアニメ化され、現在も続く大ヒットシリーズとなっている。映画版も次々に公開され、海外でも人気を博している。そんな中、昨年9月に登山が趣味であった臼井さんが荒船山へ単身で登山に出かけたまま、家族と連絡が途絶え、後に転落死していたことが判明。人気漫画家の不慮の死を日本中が惜しんだ。作品の継続が話題になる中、アニメは臼井さんの原作を元に、引き続き放送を続行。18作目となる映画『クレヨンしんちゃん超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』は4月17日(土)に公開されることが決定した。

 臼井さんが描いた漫画版『クレヨンしんちゃん』は、5日掲載分が最後となるが、次号の3月5日発売号からは、原案・臼井さん、作画・相庭健太氏による映画『クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』のコミカライズが掲載。相庭氏は、映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』を実写でリメイクした映画『BALLAD 名もなき恋のうた』の公開の際に掲載された特別編『伝説の軍扇をさがせだゾ』も作画を担当している。しんちゃんの未来の婚約者も登場するという『超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』がどのように描かれるのか、今後も『クレヨンしんちゃん』から目が離せない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000009-oric-ent

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
