

ベッドメイク  





アルコールもはいり、ちょっと横になりたいなと思い、ベッドメイクをしてみました。電動でセミダブルのベッドが完成します。
あと5分程で青函トンネル突入です。


日本海会席御膳  






今回のトワイライトエクスプレスでは、ちょっと奮発して日本海会席御膳をいただくことにしました。もちろんみどりの窓口での事前予約です。
いずれも美味!驚きました。特に揚げ物の海老芋、吸い物がいけました。
ただ、部屋に御膳が届けられるのが、16時半とあまりに早いのが欠点です。
なお、またしても遅れが出ていて、現在13分遅れです。
@函館

Le・TAO  



今日のデザートは、M先生ご推薦のLe・TAOのプリンとチーズケーキ(正式な名称忘れてた)です。札幌大丸で買いました。小樽のお店なんですが、ルタオを逆から読んでみてください。
もう一枚の写真は、花畑牧場の生キャラメルに行列するおバカさん達です。あの芸能人に踊らされてるだけなのに…

トワイライト  




トワイライトエクスプレスのサロンカー。喫茶営業でコーヒーをいただいた食堂車。少しだけ見えた内浦湾の青空と夕日です。
@洞爺 ?有珠は雲で見えません。

札幌にて  




札幌のお正月のお飾りには、お多福が付いています。千葉では、橙(だいだい)が付きます。
札幌で買おうと思っていたジャガポックル。売切れでした(≧□≦)。
遅い朝飯に年越しそばいただきました。美味。

トワイライトエクスプレス・冬  




12月31日14時5分トワイライトエクスプレス定刻に札幌駅を出発いたしました。
写真は、札幌駅改札、ロイヤルルームから札幌駅、ウエルカムドリンクと雪原

年越しの旅

生まれてはじめて、年越しを自宅で迎えず、旅に出ることにしました。

懲りもせず、トワイライトエクスプレスのリピーターになってしまいました。
今回は、B寝台シングルツインの予定でしたが、過去何度か奇跡を見せてくれた木更津駅のみどりの窓口が、今回もA寝台ロイヤルをキャンセル待ちで取ってくださいました!

主な日程は、次のとおりです。
2008年12月30日 飛行機にて札幌へ。札幌泊。
     12月31日 14:05札幌駅発 トワイライトエクスプレス
?カウントダウン、初日の出を拝んだ後…
2009年1月1日 京都にて初詣三昧。京都泊。
     1月2日 京都初詣2日目。帰宅。

お付き合いよろしくお願いします。      

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
